こんにちは、つき姫ブログ担当の宮原です。

「ホームベーカリー」で作ったお餅を鍋にいれるとドロドロに溶けてなくなってしまう。。。という噂を聞いて、つき姫VSホームベーカリー 第2弾!!鍋対決を企画しました。

場所は「インスタベース」で「岡山 花ビル 2階 レンタルキッチン 多目的スペース」です。

鍋はシンプルに「水炊き」、材料を買って、具材を切って、鍋を準備して、、、(@_@)結構大変!

ここから鶏肉など入れて準備!(↑写真の白いのは豆腐?!紛らわしい!)
鶏が柔らかくなるまで煮ます。

鶏肉が煮えたら、野菜を入れて、最後にお餅を入れます。

↑手前が「つき姫」で作ったお餅、奥がホームベーカリーで作ったお餅です。

ここから10分ほど煮て、、、

いざ!試食です!
:.。. o(≧▽≦)o .。.:

つき姫のお餅は・・・よく伸びてますね。味もまろやか!( ´ ▽ ` )

ホームベーカリーの餅は・・・「あれっ?」固い・・・
食べ応えがあり固い感じ・・・「市販のお餅っぽい?微妙・・・」( ̄▽ ̄)

今回の結果!
「ホームベーカリー」で作ったお餅を鍋にいれるとドロドロに溶けてなくなることはなかったが、固い印象を受けました。
一方「つき姫」で作った餅は、よく伸びでまろやか!な味でした。


やっぱりつき姫のほうが美味しかった!( ◠‿◠ )

撮影が終わった後にみなさんで美味しくいただきました。( ´ ▽ ` )